革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

2018-01-01から1年間の記事一覧

先日の靴磨き エドワードグリーン バークレー

こんにちは! 本日は先日磨いた革靴のご紹介をしたいと思います! エドワードグリーン バークレー 写真だとどうもBeforeAfterがわからないですが(私の磨きの技術が不足しているだけなのですが)、 Before After Before(上) After(下) こちらの革靴は、当初購…

本日の革靴 ロイドフットウェア フルブローグ

おはようございます。 最近の雨の多さが異常だと思うのは私だけでしょうか。6月の梅雨時よりも雨が多いように思います。本当の梅雨は9月? 昨日、関東でも道路に雨水が溢れた地域もあるようで。。 9月は秋雨だけにとどまらず 台風もあるので、大変です。。 …

本日の革靴 エドワードグリーン CARDIFF(カーディフ)

おはようございます。 最近、秋雨前線の影響?で、雨が多かったですね。。 週の半分くらい雨で、晴れてても突然降り出したりで、、 思うように履きたい気分の革靴を履けない日が続いていました(*´-`) ようやく、本日は晴れ! 雨も降らなそうな1日なので、満…

本日の革靴 マスターロイド BERKLEY

こんにちは。 皆さま、三連休はいかがお過ごしでしょうか? 私は昨日、友人の結婚式で箱根に行き、そのまま宿泊しておりました。 箱根は初めてでしたが温泉が気持ち良いです。 本日午前、レイトチェックアウトプランの中、くつろいでいると、突如会社携帯が…

昨日の革靴 スコッチグレイン シャインオアレイン

こんにちは。 最近、どうも雨が多いですね。 昨日も雨だったため、雨用革靴シャインオアレインに登板頂きました。 雨用の革靴をあまり持っていないので、 雨が続くと辛いです。。σ(^_^;) ラバーソールのものは何足かありますが、 アッパーへの雨染みなどはや…

本日の革靴 バーニーズニューヨークオリジナル ストレートチップ

こんにちは! 昨日今日と、すっかり涼しくなり 秋の空気に変わったような気がしています!( ^ω^ ) 暑さから解放されたとき、 人はまず何に期待をするのでしょうか?? ・・・ ・・・ そう、正解です。 ネクタイを締め、ジャケットを着ても修行のような暑さを…

革靴の王様は?!〜革靴の種類・タイプ分類まとめ〜 1日目

おはようございます! 昨日は有休をいただき、三連休でした^^ 本日は革靴のタイプ分類をしていこうと思います!! 百貨店の紳士靴売り場や、セレクトショップ、メーカーの路面店等、 商品棚を見ると色んな種類の革靴が綺麗に並んでいますよね 半日待機を命じ…

今日は靴磨き日和ですね!!

こんちには。 本日は非常に天気も良く、気持ちが良いですね( ^ω^ ) そんな日は外出、、と言いたいところですが、 朝起きてから昼過ぎまで、ずっと靴磨きをしていました! 天気が良いと日差しが差し込み、 革靴の光具合などをしっかり確認できます(できる気が…

本日の革靴 クロケット&ジョーンズ ブラッドフォード

こんにちは! 北海道の大地震、被災された方、心よりお見舞い申し上げます。どうかお気を付けて下さい。 本日の革靴ですが、 クロケット&ジョーンズのブラッドフォードです! Crockett&Jones Bradford 都内は、深夜に雨が降ったようで路面が濡れておりまし…

本日の革靴 クロケット&ジョーンズ ベルグレイブ

おはようございます。 朝起きて天気予報を見ようとテレビを付けたら、北海道で大地震とのこと。。。 先日の関西といい、日本の自然災害の猛威は非常に怖いです・・。 皆さま大丈夫でしょうか。。 余震等、どうかお気を付け下さい。 さて、本日の革靴ですが、…

絶対にほどけない靴紐の結び方!!〜ベルルッティ結び〜

みなさん、こんにちは。 今回は【歩いてて絶対にほどけてこない靴紐の結び方!!しかもオシャレな結び目!!】をご紹介しますー! ※完成イメージ 歩いてて、紐がほどけていることに気が付かず、 エスカレーターに吸い込まれて紐が切れたりした経験はないでし…

本日の革靴 Lloyd Footwear ロイドフットウェア Vシリーズ

おはようございます。 皆さま、台風の方は大丈夫だったでしょうか? 関西地区の方はかなり被害があったようで・・・ 本日の通勤・通学、どうぞお気を付け下さいm(_ _)m さて、本日の革靴ですが、 夜間に降った雨の影響で都内の路面は少し濡れています。 そこ…

雨で濡れてしまった革靴を、蘇らせるアフターケア 6ステップ!!

こんばんは。 皆さま、本日の台風の影響は大丈夫だったでしょうか。 都内は、雨はひどくないですが風がとても強いです(_ _).。 本日のような雨の日に、大切な革靴が濡れてしまったら、 そのまま放置してしまうと革靴が痛むどころか、寿命が縮んでしまいます(_…

本日の革靴 スコッチグレイン シャインオアレイン

こんにちは。 本日は本格的な雨予報だったため、 スコッチグレイン のシャインオアレインをはいて出勤です。 こちらの革靴、本革であるにも関わらず雨の日には非常に使い勝手が良いです。 かといって、雨靴のように革質がビニールのような見た目でもなく、晴…

雨の日に革靴がダメな6つの理由!

こんばんは 今週は台風の影響で全国的に雨のところが多いみたいですね そんなときサラリーマンの皆様が頭を悩ますことに、革靴をどれにしよう、とか傘持ちながらカバン持ってたらスマホをいじれない、パンツの裾が濡れる、クライアントへ持ち込む大量の資料…

本日の革靴 Carmina ホールカット

こんにちは 今週9/3(月)の週は、台風の影響もあり、雨の日が続きそうな予報ですね。 雨予報を聞くと、まず頭をよぎるのは、ポルノの「サボテン」、、いえまずは、「革靴はなにを履いていこう」だと思います。これがなかなか頭を悩ませますね。 本日は、明日…

革靴に関するブログをスタート〜自己紹介〜

はじめまして、平成元年生まれ・都内在住の社畜Penchiと申します。 社会人になって6年目。 思い返せば1年目の頃は革靴を適当に選んでは、毎日同じ革靴を履き、あらゆるところに擦り付け、すぐにダメにしていました。 内側が自転車を漕いでいて擦れたり、脱ぐ…