革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

本日の革靴 クロケット&ジョーンズ ブラッドフォード

 

こんにちは!

 

北海道の大地震、被災された方、心よりお見舞い申し上げます。どうかお気を付けて下さい。

 

本日の革靴ですが、

クロケット&ジョーンズのブラッドフォードです!

Crockett&Jones Bradford

f:id:Penchi:20180907122138j:image

 

都内は、深夜に雨が降ったようで路面が濡れておりましたので、

ダイナイトソールのブラッドフォードをチョイス。

 

本当は路面の濡れさえなければ、本日はクロケットのキャベンディッシュを履きたかったのですが。。。

 

こちらのブラッドフォード、ストレートチップ型のダービー(外羽根)です。

木型は確か、341ラスト。

小ぶりなエッグトゥに、ウィズはGですが全体の作りもシャープなので、

履いてて非常に気持ちが良いです。

 

個人的にはこの丸みのあるトゥは、大好きです。可愛らしい❤️

 

ブラッドフォードには実は展開が2つあります。

①ラバーソール型

ソールにラバーのダイナイトソールを用いることで、

本日のように路面が濡れていたときなどには丁度良い革靴にしあがっております🙆‍♂️

また、使用されている革はカーフです。

 

②レザーソール型

こちらは、ラバーソールよりも価格帯が数万円上がりますが、

ソールにダブルレザーソールを用いています👞

 

そして、使用されている革はオールデンでおなじみの、コードバンレザー(馬の革)!

 

購入時、非常に悩みましたが、

コードバンのケア方法を習得していないことに加え、

本日のように雨の翌日でも気兼ねなく履ける靴が欲しかったので、

ラバーソールを選びました☺️(本当は予算オーバーでした笑)

 

 

クロケットはサイズ感がほかのブランドに比べて少し大きいのか、

通常UK6.0がマイサイズのところ

クロケットはUK5.5でも、若干、本当に若干大きく感じています。

靴紐ではないタッセルローファーのキャベンディッシュはUK5.0で丁度良いです。

 

クロケットの革靴をご購入されるさいの

ご参加になれば幸いです( ^ω^ )

 

それでは、本日も最後までご覧頂き誠に有難うございました^^