革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

本日の革靴 クロケット&ジョーンズ ベルグレイブ

 

おはようございます。

 

朝起きて天気予報を見ようとテレビを付けたら、北海道で大地震とのこと。。。

先日の関西といい、日本の自然災害の猛威は非常に怖いです・・。

 

皆さま大丈夫でしょうか。。

余震等、どうかお気を付け下さい。

 

 

 

さて、本日の革靴ですが、

クロケット&ジョーンズのベルグレイブです。

Crockett&Jones

f:id:Penchi:20180906091900j:image

f:id:Penchi:20180906091908j:image

f:id:Penchi:20180906091912j:image

 

こちら、クロケットの中でもハイラインに位置付けられるハンドグレードのものとなります。

 

ハンドグレードのものは、皆様ご承知のとおり

インソール部分のロゴが、

プリントではなく型押しとなっております。

 

そのため、脱いだときの見た目のエレガントさもさることながら、

やはり履き心地、足全体がフワッと柔らかい革に包まれて、

安心して歩ける感覚が素晴らしいです。

 

革質が非常にモチモチで、同ブランドの

ノーマルラインのものと比較しても

肌触り等、だいぶ上質さを感じることができます。

 

またノーマルラインはハーフでしか入っておりませんが、ハンドグレードはインソールがフルで入っておりますので爪先まではき心地が爽やかです。

 

購入時、本当はブラックで探していたのですが、

ブラックでマイサイズである 5 1/2がなく、なくなくブラウンとなりました。

 

が、履き込みやケアによる

色の変化やシワの入り方、見え方は、

やはりブラックに比べてブラウンは味がありますね σ^_^

 

今ではブラックではなくブラウンで良かったかなとも思っています。

こちらの革靴を育てるのが楽しいです^^ 

 

こちらのベルグレイブは、パンチドキャップトゥですが、

パンチがなくシンプルなストレートチップになったものは、クロケット不朽の名作『オードリー』となります。

 

パンチがあるかないかの違いだけではありますが、

印象はかなり変わるイメージです。

 

かく言う私は、オードリーは所有していないですが、

現在狙っております(・∀・)

 

それでは皆様、

本日も最後までご覧頂き有難うございました。

 

北海道の方、どうかお気を付け下さい。

他の地域の方も余震の影響で大型の地震はあり得ますので、

どうかお気を付け下さい。

 

それでは本日も行ってまいります。