革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

絶対にほどけない靴紐の結び方!!〜ベルルッティ結び〜

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

今回は【歩いてて絶対にほどけてこない靴紐の結び方!!しかもオシャレな結び目!!】をご紹介しますー!

f:id:Penchi:20180905221356j:image

※完成イメージ

 

歩いてて、紐がほどけていることに気が付かず、

エスカレーターに吸い込まれて紐が切れたりした経験はないでしょうか?

私は小さい頃よくありました(笑)

 

そこで今回は、歩いてても絶対にほどけてこない結び方『ベルルッティ結び』をご紹介します!

 

 

ベルルッティ結び】

1. 通常の蝶々結びと同じく、一回結ぶ

f:id:Penchi:20180905221456j:image

2. 右側の紐を、もう一度結び目にくぐらせて、2回結ぶ

f:id:Penchi:20180905221551j:image

3. その状態で、通常の蝶々結びをしようとする。

f:id:Penchi:20180905222928j:image

この写真で、左の輪と右の輪を引っ張ると、通常の蝶々結びとほぼ同じものになります。

しかし!!ベルルッティ結びでは、この段階で結びをしめません!次のステップです

 

4.  上の写真の右側の輪っかを手前の星のスタンプで囲われた隙間にもう一度通す

f:id:Penchi:20180905223014j:image

写真と文章じゃ、なかなか伝えにくいですが、こんな感じになります!

そして、この状態で左と右の輪っかを引っ張ると。。。

 

5. ベルルッティ結び、完成!!

f:id:Penchi:20180905221356j:image

 

左はベルルッティ結び。

右は通常の蝶々結び。

f:id:Penchi:20180905223152j:image

写真が暗くて分かりにくいですね(笑)

 

ベルルッティ結びは、結び目が2重になり、リボンのようになります。

形も綺麗に決まります!

違う角度から。。

f:id:Penchi:20180905223419j:image

 

写真だとわかりづらいですかね??σ^_^;

何度かやっていると、

普通の蝶々結びと同じくらい簡単に結べるので、

みなさんも是非^^!

 

それでは今日も最後までご覧頂き有難うございました(´∀`*)

 

おやすみなさい