革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

本日の革靴 Lloyd Footwear ロイドフットウェア Vシリーズ

 

おはようございます。

 

皆さま、台風の方は大丈夫だったでしょうか?💦

関西地区の方はかなり被害があったようで・・・💦

本日の通勤・通学、どうぞお気を付け下さいm(_ _)m

 

さて、本日の革靴ですが、

夜間に降った雨の影響で都内の路面は少し濡れています。

 

そこで、ダイナイトソール(※)のロイドフットウェアVシリーズの登板です^^

セミブローグと赤みかがった茶色(色の名称でいうとなんというのでしょうか??)に小ぶりのラウンドトゥ

可愛いです。Lovely shoesです。

これで路面の濡れや滑りには安心^^

f:id:Penchi:20180905091757j:image

f:id:Penchi:20180905085820j:image

 

ダイナイトソールを主張したかったにも関わらず、朝ソール面を撮影し忘れてしまいました💦

夜トライします^^

 

※ダイナイトソール: 1897年創業の英国のDAINAITE社製のラバーソール。英国メーカーのため、多くの英国靴に採用されております。

ダイナイトソールの特徴としては、ラバーソールならではの耐久性は勿論のこと、適度な厚みであり、はたから見たら、裏面を見るまではレザーソールの見た目と変わらないところだと思います。

ラバーソールは比較的ゴツゴツとしていてトレッキングシューズ様様のようになってしまいがちですが、

ダイナイトソールでは、スタイリッシュに履きこなすことが出来ます。

グリップ力がレザーソールのそれと、天と地ほどの差があるので路面が濡れている日などには最適です^^

 

英国靴には、ダイナイトソールが使われていることが多いので、

次回革靴を買われる際は、ダイナイトソールのものを選ばれてみてはどうでしょうか?^^

 

後日、ダイナイトソールやロイドフットウェア についての記事も書きたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(´∀`*)

 

本日もいってらっしゃいませ!