革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の革靴 エドワードグリーン サウスウォールド

こんにちは 本日の革靴は エドワードグリーン サウスウォールド(サウスウォルド)(Southwold) 808last。 808は、かなり甲が低いです。 普段は5 1/2を履いていますが、808については 5 1/2では入らずに、ハーフサイズあげて6.0にしています。 細身でとてもカッ…

本日の革靴 エドワードグリーン CARDIFF(カーディフ)

こんにちは。 本日も天気が良いですね。 昨日に比べて、日差しが出ているので、暖かく感じます。 今日は、昨日のタピールレーダーフレーゲを使って エドワードグリーンのカーディフ(CARDIFF)をマッサージ。 こちらは888ラスト タピール、前々から気になって…

オーガニックケア用品の権化 タピールレーダー

こんばんは。 今日、本当に寒いですね...。 日本各地で雪がすごいことになってるようですが、 都内は雪の気配はなく、強風が吹き荒れていました。 今日、外出したのですが、寒すぎて1分程で家に戻ってしまいました。 その1分間の唯一の外出は、コレ! ※左: …

月曜日と本日の革靴 ロイドフットウェア Vシリーズ

こんばんは 僕は、英国靴が好きです。 英国靴が好き? ってミーハーでしょうか? ミーハーですかね...? そうかもしれません。 ロングノーズではなくショートノーズ。 ドレッシーなスクエアチゼルではなく、ボテっと丸っこいラウンドトゥ。 モダンではなくク…

昨日の革靴 クロケットアンドジョーンズ

おはようございます 年明けから、都内は深夜に少し小雨が降った程度で、まとまった雨は降っていませんね! 最近、朝革靴に頭を悩まさずに 好きな革靴を好きな日に履くことができていたことで、 最近になって、ここしばらく天気がずっと良かったことに気が付…

黒のストレートチップを並べてみました

こんにちは! 革靴には色んなタイプのものがあります。 オックスフォード、ダービー、モンクストラップ、ローファーなどなど... そして、それぞれにプレーン、ブローグなどなど... 百貨店の紳士靴エリアに行くと、 いつもいつも目移りしてしまいます。 そん…