革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

月曜日と本日の革靴 ロイドフットウェア Vシリーズ

 

こんばんは

 

僕は、英国靴が好きです。

 

英国靴が好き?

ってミーハーでしょうか?

 

ミーハーですかね...?

そうかもしれません。

ロングノーズではなくショートノーズ。

ドレッシーなスクエアチゼルではなく、ボテっと丸っこいラウンドトゥ

モダンではなくクラシカル。

コバの張り出しもあり、スタイリッシュではなく、どこか無骨な印象もときにはあるのかもしれません。

 

それでも英国靴が好きです。

なぜか?

ミーハーだからです。

 

英国、って言うだけで好きなのです。

 

こないだは、

パッケージに「ロンドンと書かれていた」

という理由だけで、ジョーマローンという香水を買いました。

一応、イングリッシュペアーという香りは、人気No.1ということで、香りも気に入っています。

 

妻に言うと、私も使ってるとのことでした。

知りませんでした。

妻もミーハーなのでしょうか?

違いました。ロンドンの表記は関係ないそうです。

 

。。。

 

脱線しましたが、今回は

月曜日と水曜日に履いた靴です

 

f:id:Penchi:20190124010132j:image

f:id:Penchi:20190124010143j:image

f:id:Penchi:20190124010153j:image

f:id:Penchi:20190124010200j:image

 

いずれもロイドフットウェア Vシリーズ。

こちらは日本ブランドでありながら、英国での委託生産を行っているMade in England の Japanブランドです。

 

丸っこい可愛いトゥが特徴の

お手頃で良質で、ミーハー心を刺激するブランドです。

 

銀座と大阪にしか店舗を持たず、

百貨店には卸していない、

自分たちの靴の知識でフィッティングしてから売りたい、という根っからの靴好きの紳士たちにより販売されています。

 

Vシリーズはダイナイトソール。

 

所有靴で、ロイドフットウェアは多いです。

それぐらい好きなブランドで、履いていてテンションもあがります

 

履いた感じのサイズ感はクロケットやグリーンと同じで、

クロケットよりは軽い感じがしますが、非常に艶やかな革を使っているので、履いてくほどに味が出てきますね。

 

お腹が空いてきました。

 

そんなこんなで、今日の革靴紹介は以上です!

 

これから夜食!そして寝ます(^O^)

 

ではでは

今日も最後まで有難うございます

 

また、更新します^^

 

 


ハーフブローグ/ダイナイトソール(黒)

 


ハーフブローグ/ダイナイトソール(茶)

 


フルブローグ/ダイナイトソール(黒)

 


フルブローグ/ダイナイトソール(茶)