革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

ロイドフットウェア マスターロイド ORMOND(オーモンド) ブラインドブローグ

f:id:Penchi:20200723121915j:image

 

本日ご紹介するのは、社会人1年目にロイドフットウェア銀座店で購入したマスターロイドのORMOND(オーモンドという発音で良いのかは不明...)。

 

ブラインドブローグなので、割と珍しいデザインですかね。通常のフルブローグは個人的に少し苦手ですが、メダリオンがないタイプは好きです。

通常のフルブローグの革靴にはメダリオンがトゥ部分に施されていますが、そのメダリオンが施されていないモデルのことをブラインドブローグといいます。

 

フルブローグ 

f:id:Penchi:20200723122204j:image

 

フルブローグ 
f:id:Penchi:20200723122208j:image

 

ブラインドブローグ
f:id:Penchi:20200723122200j:image

 

カッコいい。

 

マスターロイドは、ロイドフットウェアの中で最高級ラインの靴になります。

 

トゥが綺麗な丸みを帯びており、真上から見るとコロっとしていて、可愛いです。見事なラウンドトゥです。

 

これぞ英国靴!!と言わんばかりのシルエット。

 

f:id:Penchi:20200723122528j:image

 

ブローグ(メダリオン)がないブラインドブローグのため、トゥは鏡面磨きもかなりしやすいのもうれしいです。先っぽだけ、ポリッシュしてます。街を歩いていて、鏡があると、自分の靴先を見てしまいます。ピカピカに磨いた革靴が目に入ると自分の背筋も正されるような気持ちになります。

 

またブローグがあるとカジュアルダウンしてしまいがちですが、こちらの靴はブラインドブローグなので、ドレッシーさはそのまま、ただしストレートチップよりも個性を出すことが出来るように思います。

 

そんなこんなでお気に入りのマスターロイド。

妻と、婚約届を区役所に提出しに行ったときも履いていました。妻はフルブローグ履いてました。

 

そんなこんなで、フルブローグのマスターロイドでした。

 

f:id:Penchi:20200723122842j:image