革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

エドワードグリーン カーディフ (Cardiff)

 

f:id:Penchi:20200802115356j:image
f:id:Penchi:20200802115400j:image

 

本日はエドワードグリーンのカーディフ。

888ラスト。

 

888ラストの特徴は、

トゥはラウンドトゥではなく、スクエア気味のチゼルトゥ。

ノーズはショートノーズではなく、ロングノーズ。

そのため、

クラシックなラウンドトゥ・ショートノーズではなく、

モダンなシルエットです。

 

個人的にはショートノーズのラウンドトゥがクラシックで好きなのですが、

さすがエドワードグリーン 。

 

ショートノーズ好きの自分にとっても

ロングノーズもありかな??と思わせる表情を見せてくれます。

 

非常に優美なシルエットです。

 

ショートノーズ好きな方も、

エドワードグリーンのロングノーズ、百貨店等で試着してみても有意義かもしれません。

 

また、

こちらのアウトソールはコマンドソールに付け替えています。


888ラストは、モダンで優美なシルエットですが、

こちらのカーディフは外羽根でメダリオンもついているため、

少しカントリー臭もします。

そこで、ソールをコマンドソールにし、

ステッチを明るいベージュにし

さらにカントリー臭を強めにし、カジュアル感を出しています。

 

f:id:Penchi:20200802121132j:image

f:id:Penchi:20200802121136j:image

 

コマンドソールの表現、すごいです笑

少し背も高くなる、気がします笑

 

ただ、真上から見ると、とてもドレッシー。

カッコいいです。

スーツ着て、革靴履いて出社したいところです...。

コロナどうか早く収束して下さい..。

 

本日も自粛しつつ、運動不足解消のため、

妻とサイクリングに行きたいと思います。

 

皆さまもぜひご自愛下さい。

 

f:id:Penchi:20200802115343j:image
f:id:Penchi:20200802115348j:image
f:id:Penchi:20200802115404j:image
f:id:Penchi:20200802115352j:image