革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

インドネシア発 JaVa (ジャバ)のスポーツサンダル

 

こんにちは。

 

本日は、先日ご紹介したAddElmのNINJAサンダルに続き、新しく購入したスポーツサンダルのご紹介です!

 

AddElmの記事はコチラ↓↓↓

 

雨の日にも滑らずに、汚れも気にせず気軽に履けるサンダルが欲しく、まずAddElmの白サンダルを買いました。

が、思っていた以上に綺麗な白だったので、これは雨の日は汚れが気になるぞ....ということで、今度は黒でもう一足購入しました。

 

それが、コチラ!

f:id:Penchi:20210806162555j:image

f:id:Penchi:20210806162558j:image

 

JaVa(ジャバ)というスポーツブランドのサンダルです!どこの国のブランドかというと、インドネシアのようです。

 

JaVaのサンダルのサイズ感はスニーカーより少し小さめで良いかもしれません。

僕はスニーカーは25.5cmとかが多いですが、こちらのサンダルは25.0cmにしました。ピッタリです。

 

割とインスタなどでちょこちょこ見かけていたし、気にはなっていたJaVaのサンダル。

改めて初めて検索すると、その安さにビックリ。

こんな感じのシューバッグも付いて送料込み2,700円は破格。

f:id:Penchi:20210806081153j:image

 

まぁ、ちょっと足元うるさい感じで、普段履かない感じですが、機能性は抜群なので近所のちょっとしたお出かけや雨の日にはちょうど良いです!

 

厚底なので、すこし身長が高くなるのも◎。

f:id:Penchi:20210806162634j:image
f:id:Penchi:20210806162637j:image
f:id:Penchi:20210806162630j:image

 

以下、オンラインサイトからの引用ですが、

Java/ジャバは、インドネシアのジャワ島を訪れた一人の青年が、

ジャワ島の海の美しさにインスパイアされ誕生したフットウェアブランドとのことです!

スポーツ、アドベンチャー、アウトドア、フェス、タウンユースなど あらゆるシーンを想定し、歩きやすさ、快適さにこだわった機能性と 高いファッション性が特徴。年齢や性別を超えたユニバーサルデザインも魅力のひとつです。 手つかずの大自然や海を愛し人生のアドベンチャーを楽しむすべての人へ捧げるブランドとのこと。

 

こういうコンセプト好きです。

JaVaはメンズもレディースもあるので夫婦やカップルでお揃いもいいですね。

他のモデルもあるのでぜひぜひ見てみて下さい!

 

今年の夏は良いサンダルをゲットしました。

f:id:Penchi:20210807012252j:image
f:id:Penchi:20210807012255j:image