革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

オーガニックケア用品の権化 タピールレーダー

 

こんばんは。

 

今日、本当に寒いですね...。

日本各地で雪がすごいことになってるようですが、

都内は雪の気配はなく、強風が吹き荒れていました。

 

今日、外出したのですが、寒すぎて1分程で家に戻ってしまいました。

 

その1分間の唯一の外出は、コレ!

f:id:Penchi:20190126235901j:image

f:id:Penchi:20190126235906j:image

f:id:Penchi:20190126235912j:image

※左: マスターロイド ホワイトホール。右: エドワードグリーン サウスウォールド(Southwold)。

 

そう恒例です。

恒例の玄関前撮影会です。

 

なお、1分間の撮影会にも関わらず、

お向かいさんがちょうど外出から帰ってくるときに遭遇してしまいました。

 

こちらは、スエットに寝癖に靴下ビーサン

あちらは、オシャレな紳士、足元も革靴(よく磨かれていそうだ)。

 

圧倒的に負けました。

10年後にはあんな紳士になりたいものです。

 

さてそんな寒さの中、写真を撮りましたが、

こちら、

本日はブラッシングと艶出し&栄養補給をかねて、

タピールレーダーフレーゲで革靴のマッサージをしました。

 

オーガニック素材を使ったケア用品の権化として名高い

タピール made in German。ドイツ製です。

タピールレーダーフレーゲとタピールレーダーオイルが有名ですが、

今回は艶出し目的なので、タピールレーダーフレーゲを使いました。

 

なお、大まかなレーダーフレーゲとレーダーオイルの違いは、

前者は艶出ししながら栄養補給する。

後者は汚れを落としながら栄養補給する。

ですかね。

 

今回はブラッシングして、軽く水拭きして

汚れ落としはした(つもりな)ので

艶出しを兼ねての栄養補給!ということで、

レーダーフレーゲを使いました。

 

フレーゲは、乳液タイプです。

乳液を少量布に取り、塗り込んでいき、しばらくしたらブラッシングで伸ばす感じです。

 

Before afterの写真を撮り忘れてしまいましたが、

どうでしょう。

ワックスを使わずにこのツヤ感です。

言い過ぎました。トゥは鏡面仕上げしているので、on waxです。

 

アッパーの艶やかな光具合は、

さすがのタピールです。

タピール様様ですね。

 

香りも僕はすごい好きです。

革靴からタピールの香りがほのかに香ってくるのが、週末の心のリラックスに

大きく寄与していますね。

 

寒い日の過ごし方はやはり革靴との触れ合いなのかなと思った1/26でした。

 

f:id:Penchi:20190127002741j:image

 

 

ではでは、本日も最後までご覧頂き有難うございました。

 

また明日