革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

本日の革靴 クロケットアンドジョーンズ ベルグレイブ

 

こんにちは

 

本日、東京天気が良いですね!

風がちょっと強いですが、気持ちの良い気温です

 

そんな今日の革靴は、

クロケットアンドジョーンズ ベルグレイブ

Crockett&Jones BELGRAVE

 

ラストは337のハンドグレードラインです。

 

f:id:Penchi:20190327134005j:image

f:id:Penchi:20190327134012j:image

f:id:Penchi:20190327140129j:image

 

この個体、おそらくかなりアタリの革質だったと思います。

エドワードグリーン並みに革が艶やかで、

またブラウンも深みをもった輝きを出すようになりました。

うん、かっこいい

 

しかし...

英国靴は基本的にはUK5.5ですが、

クロケットは少しサイズ感が大きいのか、

UK5.5でも少し大きく感じます...が、UK5.0だとキツいという。

 

難しいですね。

でも履き心地は、とてもふんわりしていて、

さすがハンドグレードラインという感じはします。

 

ライニングに滑り止め加工でもしてもらおうかな〜

 

ではでは本日はこれで。

最後までご覧頂き有難うございました。