革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

本日の革靴 エドワードグリーン CARDIFF(カーディフ)

 

おはようございます。

 

最近、秋雨前線の影響?で、雨が多かったですね。。

週の半分くらい雨で、晴れてても突然降り出したりで、、

思うように履きたい気分の革靴を履けない日が続いていました(*´-`)

 

ようやく、本日は晴れ!

雨も降らなそうな1日なので、満を持して

エドワードグリーンのCARDIFFを登板させました!

 

f:id:Penchi:20180919092950j:image

f:id:Penchi:20180919094153j:image

エドワードグリーンには素晴らしいラストがたくさんあります。

 

その中でこの靴は888ラスト。

小ぶりなヒールカップでほどよいラウンドトゥの202ラストのものと非常に悩んだ記憶はありますが、

カジュアルテイストが入る外羽根ブローグなので、

今回はスクエア気味の888ラストのチョイスとなりました。

 

888ラストはかの有名なトニー・ガジアーノ氏がまだエドワードグリーンに在籍していたころに手がけたラストになります。

現在彼は独自の革靴ブランド「ガジアーノ&ガーリング」を立ち上げております。

 

彼が手がけたこの888ラスト、

捨て寸がやや長いシルエット。スクエア気味な

チゼルトゥ。

個人的には、近年よくありそうなロングなチゼルトゥとは一線を画した雰囲気が醸し出されていると思います。

 

そして、ソールはコマンドソールといういかつさです。

 

一応、昨晩の雨で路面が濡れているところがあるかと思い、

レザーソールでないこのCARDIFFを選びましたが、

大丈夫そうでした🙆‍♂️

 

それでは、本日も最後までご覧頂きありがとうございます。