革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

本日の革靴 ロイドフットウェア フルブローグ

おはようございます。

 

最近の雨の多さが異常だと思うのは私だけでしょうか。6月の梅雨時よりも雨が多いように思います。本当の梅雨は9月?

 

昨日、関東でも道路に雨水が溢れた地域もあるようで。。

9月は秋雨だけにとどまらず

台風もあるので、大変です。。

 

そんな雨が降り続く梅雨時の9月、

雨用革靴を多くは持っていないため、

残念ながら、ロイドフットウェアかスコッチグレインかと、かなりのハイペースローテーションを組んでやりすごしています。。。

革靴たちがもう本当に心配で、雨用を買い足そうと考えています。

オススメがあればぜひご教示下さい^^

 

さて、本日はロイドフットウェア Vシリーズラインのフルブローグです。

 

f:id:Penchi:20180926093719j:image

 

ダイナイトソールのため、路面の濡れに対しては心強い対応力を示してくれます。

が、やはりアッパーや縫い目など、

雨に晒し続けるには心配です。。

 

雨の季節が終わり、晴れがきたら、

しっかりと休ませてあげたいと思います。

 

最近忙しくあまり更新できてませんでしたが、

また後日、ケア方法などについても書かせて頂きたいと思います。

 

ではでは、皆さま今日も一日いってらっしゃいませ。