革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

本日の革靴 ロイドフットウェア Vシリーズ

 

こんにちは

 

週始めの月曜日、

いつもより若干気は重いですが、そんなときに力が湧き上がるのは、

もちろん全体重を支えてくれている足元から、つまり

 

そうですね、革靴からです。

 

と言うわけで、本日の革靴は、

ロイドフットウェア Vシリーズ。

f:id:Penchi:20190325154017j:image

f:id:Penchi:20190325105808j:image

 

このブランドはMade in Englandの日本ブランドで

徹底して英国靴を作ることにこだわっています。

 

英国靴の入門から玄人まで、重宝しているのではないでしょうか。

 

コロっとしたラウンドトゥが可愛らしいです。オーソドックスな英国靴って感じですね。

 

このブランド、スゴイところは一杯ありますが、このブログで書きたい特記事項は以下2つ。

1. 製造の質にこだわる

2. 販売の質にこだわる

 

です。

 

まず、1. 製造の質にこだわる。とは。

これは日本ブランドでありながら、本格的な英国靴を作りたいというこだわりのもと、

実際に靴の生産工程は英国となっています。

 

かつ、英国で生産を外注しているのは、かの有名なクロケットアンドジョーンズやチーニー社であります。

 

そのため、日本ブランドでありながら、Made in Englandであり、その靴の作りはクロケットアンドジョーンズやチーニーである、という英国にこだわりに抜いた日本ブランドです。

 

そして、2. 販売の質にこだわる。とは。

 

これは、ロイドフットウェアに勤める方たちのこだわりだと思うのですが、

このブランドについてよく言われる都市伝説的な話は、お客さんの足に合わないと判断した靴は売ってすらもらえない。

というもの。

※実際はすごい優しいスタッフの方々なので、売ってくれますので、ご安心を。

 

それだけ、革靴にこだわりわもったスタッフたちにより販売されています。

 

そのため、一般の百貨店などには卸しておらず、

直営店でのみしか購入できません。

現在、直営店は、東京銀座と大阪の2店舗のみです。

 

但し、楽天でのみ通販もされているので、

遠方の方でご興味あれば、こちらをご参照下さい。

 

Vシリーズはダイナイトソール(ラバーソール)。

Mシリーズはレザーソール。

マスターロイドは革質も最高です。

 

なお、サイズ感は、他の英国靴と基本的には同じです。

私はロイドフットウェア、エドワードグリーン 、ジョンロブ、クロケットアンドジョーンズ、すべてUK5.5です。

 

ロイドフットウェア、英国靴の入門として

本当にオススメです。

 

コロっとしたラウンドトゥが可愛らしいです(笑)

 

ではでは、本日も頑張っていきましょう。

最後までありがとうございました。