革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

革靴に関するブログをスタート〜自己紹介〜

 

はじめまして、平成元年生まれ・都内在住の社畜Penchiと申します。

 

社会人になって6年目。

思い返せば1年目の頃は革靴を適当に選んでは、毎日同じ革靴を履き、あらゆるところに擦り付け、すぐにダメにしていました。

内側が自転車を漕いでいて擦れたり、脱ぐときに両方のかかとをこすって脱いだり。。。

そんな状態の革靴を履いていても気にならないくらい、当初革靴を気にしてはいませんでした。

 

が、一度、都内のとあるshoe shineショップで磨いてもらってから、急激に革靴熱が上昇。

いま現在では仕事中も革靴のことが頭から離れません。。鏡面仕上げの足元ばかり見ています。

 

そんなこんなで、革靴のことを勉強し始めてからまだそんなに年月は経っていませんが、色々と情報を発信できたらと思いブログを開始しました。

人生初ブログなのでなにを書いていいかわかりませんが、気長に続けて行きたいと思います。

 

好きなタイプはミーハー的ではありますが、英国靴です。

先っぽの丸みが、なんとも色気があり可愛さもあり、惚れ込んでいます。

 

ブログの中で、紳士靴の諸先輩方からしたら

何言ってるんだ?!?!ってことも書いちゃうかもしれません!

その場合、ご批判でも、アドバイスでも何でも構いません^^

情報交換などできたら嬉しいので、ドシドシコメント下さいませ^^

 

これから、どうぞよろしくお願いしますー^^

 

※所有靴の紹介も徐々にさせて頂けたらと思っています。

 

Penchi

f:id:Penchi:20200725094921j:image