革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

本日の革靴 バーニーズニューヨークオリジナル ストレートチップ

 

こんにちは!

 

昨日今日と、すっかり涼しくなり

秋の空気に変わったような気がしています!( ^ω^ )

 

暑さから解放されたとき、

人はまず何に期待をするのでしょうか??

 

・・・

 

・・・

 

そう、正解です。

 

ネクタイを締め、ジャケットを着ても修行のような暑さを感じずにすむため

思う存分、大好きな革靴に合わせたビジネスファッションを楽しむことが出来きることに期待しますよね!( ^ω^ )

 

そんな中、私にとって一つの天敵と言える仕事が本日舞い込んできています。

 

それは【一泊二日の出張】です。

長期なら全然いいんです。

 

なぜなら、長期なら必然的に荷物は多くなりキャリーバッグ必携となります。

 

しかし、一泊二日の場合、どうでしょう。(`・ω・´)

適度に大きいビジネスバッグなら、キャリーバッグを使わずに対応しきれてしまいます。

そうです、中途半端に荷物が多いが多すぎないため、普段のカバンで対応できてしまう。

ここが、ボトルネックです。

 

すいません、遠回りしすぎました。

要は、一泊二日の場合は翌日に履く革靴を別途持っていくかいかないかが、非常に頭を悩ますのです。

替えの革靴を持って行くとなると、もうカバン一つでは足りません。

キャリーバッグ必携です。

しかし、一泊二日でキャリーバッグはToo muchです。

長期出張ならシレっとキャリーバッグに詰め込めます。

 

この悩みは、本当に朝から気持ちを押し下げますσ(^_^;)

 

長くなりましたが、そこで選んだ本日の革靴!

 

それはバーニーズニューヨークオリジナルのストレートチップ

f:id:Penchi:20180912091222j:image

 

毎回悩み事に苦しみを覚えた私は

一泊二日の出張では、もうコイツっていうのを決めました。決めています。

 

彼は、所有履唯一のマッケイ製法です。

※革靴の製法については後日改めてブログを書きたいと思います。

 

2日連続で履くと、履きジワが伸びる前に再びシワが付くことで深くなったり、内側の湿気が取れる前に履いてしまうことで内側のカビ発生等の原因になってしまいます。

結果、革靴の寿命が縮んでしまいます。

 

そんな中でもタフに私の足元を2日続けて支えてくれる人は、カレしかいません。

 

いつもありがとうございます。

 

と、かなり自己満足なブログになってしまいましたが(笑)、本日も最後までご覧頂き誠に有難うございました!

 

本日も気を付けて行ってらっしゃいませ