革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

おしゃれな大人白スニーカーのオススメ

 

こんにちは

 

今日はドレスシューズではなく、スニーカーのお話ですが、

 

最近、白のスニーカーを購入しましたが、これが本当に良かったので、ご紹介します!

 

ブランド名: C.QP

価格: 42,900円(税込)

国: スウェーデン

f:id:Penchi:20200503081043j:image

※写真はブログ下部に沢山載せています。

 

まず、日本での上陸はまだかなり少ないブランドなので、人と被りません!

 

 

次に、靴の木型(シルエット)がスタイリッシュ。

ドレスシューズさながらのシルエットは、まるでジョンロブのスニーカーを履いているときと同様の感覚を覚えます。

そのため、白スニーカーと言えども、子供っぽさを出さずに、大人っぽさを上品に漂わせることが出来ると思います。

カジュアルになり過ぎず、ジャケットスタイルにも綺麗に合わせられます。

 

また、使われている革が、非常に柔らかい!子羊の革?!ってほど柔らかいです。言葉であらわすと、ムニムニした触り心地です。

 

そして個人的に1番感動したのは、

家に届いて初めて履いたとき。中敷きも革なのですが、これが非常に滑らかで、履き心地がとても良いこと。

靴で、中敷きの肌触りがここまで良いのは初めてだったかもしれません。

 

シンプルなデザインで一切誤魔化しが効かないですが、

細かい部分へのこだわりが他のスニーカーとの差別化を生んでいるのだと思います。

 

店舗で買いたい方も多いかと思いますが、

実店舗で取り扱われているショップは少ないのですが、

ご興味あれば是非オンラインで検討してみてください^^

若干在庫数は少ないようですが...(^^;)、

 

なお、サイズ感は以下のような感じです。

僕の革靴はほぼ全てUK5.5(24.0cm)でジャストフィットです。

その足の大きさで、C.QPではサイズ40にしました(1度、サイズ39を注文しましたが、届いてから、サイズ変更してもらいました)。

 

革靴と同じタイトなフィット感で選ぶなら、サイズ39でしたが、

スニーカーなので若干のゆとりを持たせた場合、サイズ40という感じです。

サイズ感は、下記ご参照下さい。

f:id:Penchi:20200503083253j:image

 

楽天市場


C.QP【シーキュウピー】 レザースニーカー RACQET ホワイト

 

【Yahooショッピング】

C.QP白スニーカー

 

 

f:id:Penchi:20200503083902j:image

M.MOWBRAYのリッチデリケートクリームは、アボガドなどの天然由来の無色の保湿クリームなので、こちらでケアをしています。


f:id:Penchi:20200503083933j:image
f:id:Penchi:20200503083906j:image

シルエットがドレスシューズのような美しいです。


f:id:Penchi:20200503083925j:image
f:id:Penchi:20200503083909j:image
f:id:Penchi:20200503083929j:image

白スニーカーは、他ブランドでは、プーマを待っていますので、そちらとの比較。

C.QPは、ヒール部分がスエード生地に切り替えられています。


f:id:Penchi:20200503083913j:image

この中敷きが、非常に肌触りGOOD


f:id:Penchi:20200503083918j:image
f:id:Penchi:20200503083921j:image

 

f:id:Penchi:20200503084632j:image

奥さんともパチリ。妻はUGGのスニーカー。

 

気になる点などは、どうぞコメント下さい^^

 

ではでは、最後までどうもありがとうございます。