革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

サンローラン レザージャケット 令和3年度の最初の衝動買い

 

こんにちは。

本日は革靴でもスニーカーでもなく、洋服の記事です。

 

令和3年度の最初の衝動買い。それは数日前の出来事です。こちらを買ってしまいました。

 

f:id:Penchi:20210117094210j:image

f:id:Penchi:20210119175227j:image

 

ブランド: サンローラン

定価: 82万円(税込) ※

モデル: 2019秋冬モデル

ラムレザー

※アウトレットにて購入のため、82万円から大幅な値下げが入っておりました。

 

革靴が好きです。しかしコロナの影響から2020年2月から在宅勤務が続き、革靴を全く履けない状況から早1年。

その間に、革靴からスニーカーに嗜好がうつりました。

 

そして、いまマイブームがフィリップモデル。そのホワイトを探しに行ったものの、見つからず、だいぶ時間があったので表参道から木更津アウトレットへ。

 

木更津アウトレット到着。

妻がサンローランのカバンが好きなので、

下見がてら入りました。普段は妻の付き添いでしか入らないサンローランですが、今回は1人だったので、普段見ないメンズエリアも覗いてみると、出会いました。

 

コチラのレザージャケット。

内側の生地は袖の中含め、全てボア。裾と袖のリブがしっかりと外気の侵入を遮断してくれるので、防寒力は強力。

レザーなので風も通さず、ボアとリブのおかげで保温力も高いレザージャケットとのこと。

 

ラムレザーなので、とても柔らかく、ボリュームがあるのに見た目ほど重くない。

 

そして自分のずんぐりむっくりな体型にもしっかりとフィットしてくれる臨機応変な対応力。

 

素晴らしい一着です。

 

2019年の秋冬モデルだったようで、全国のアウトレットに、いま現在3点のみで、マイサイズ48はラスト1とのことでした...。

 

これは...

これは運命?

 

運命でしょう。おそらく今後、半世紀近く、自分にとってここまで体にフィットするレザーが見つかるのでしょうか?

 

多分見付かりません。

 

30年着るとしたら安いものか、と思い購入。

やってしまいました。

 

とはいえ、定価82万円のところさすが、アウトレット。大幅な割引が入り、お得なアウトレットプライスになっておりました。

 

今年はもう買い物しません。と言いながら帰宅。

 

口だけではありません。本当にそういう気持ちで臨んでいきたいと思います。

 

そして、早速着て、近所をお散歩。

うん、本当に暖かい。

 

f:id:Penchi:20210119175345j:image

 

レザージャケットは今まで持っておらず、

休日スタイルのアウターはダウンだけだったので、嬉しいです。

 

なんなら、モンクレよりも暖かい。

 

これで無事越冬できそうです。ありがとう。

 

では本日はこちらで。最後までありがとうございました。

 

Penchi