革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

フィリップモデル トロペX 購入してから半月 履き心地のレポート

 

こんにちは。

 

年明け後、東京都内は再びコロナウィルスの感染状況が悪化し、緊急事態宣言も出てしまいましたね...。

 

来週は1週間有給予定なのですが、

季節柄、どこへも行かず、巣ごもり正月に続き、巣ごもり有給となりそうです。

 

ただ当然会食は自粛してすでに1年近くになりますが、

趣味のショッピングは、感染対策に気を付けながら継続しています(笑)

 

そんなわけで、昨日は街ブラしてきました。

 

街ブラの相棒は昨年末に買ったフィリップモデルのトロペX。

 

f:id:Penchi:20210116162009j:image

f:id:Penchi:20210116162026j:image

f:id:Penchi:20210116162031j:image

 

カッコ良すぎます。

シャープな顔立ち。しかし、ボリュームもしっかりとあるというハイブリッド型。

 

アウター: モンクレール

セーター: ZARA

パンツ: Bernardo Giusti

シューズ: フィリップモデル

カバン: State of Escape

 

フィリップモデルのブランド説明はコチラ↓↓↓

 

さてフィリップモデル、購入してから半月が経ちました。

年末年始の散歩など、すでにヘビロテしている一足ですが、履き心地は最高。

 

履けば履くほど、足に馴染んでくる感触。

 

アッパーのレザー(スエード)が足の形に馴染んでくるのと、

革靴のようなコルクが入っているわけではないもののの、スニーカーなのにインソールが少々沈み込むようで、これが自分の足の形にフィットしてくるので、まるで素足のような感覚。

 

非常に履き心地が良いです。フカフカ。

 

あと何よりカッコ良さ。

 

すごいカッコいい。

 

ネイビーと、グレーを持っていますが、

色違いのホワイトも欲しいなと思っている今日この頃。

 

表参道ヒルズの中にフィリップモデルの旗艦店があるので、行ってみました。

そちらでホワイトのトロペXのマイサイズを探してみたところ、売り切れでした..。

 

早ければ2月に再入荷予定とのことなので、それまではお預けになりそうです。

 

そんなこんなでトロペXのホワイトを諦め、だいぶ暇だったので木更津のアウトレットへ。

そこで衝撃的なアイテムに出くわしました。

 

その結果、年末の衝動買いに続き、またしてもやらかしました。

(年末の衝動買いとは文字通り金額の桁が1つ違いましたが...)

f:id:Penchi:20210117094401j:image

 

こちらの黒い紙袋の正体はサンローラン。写真では伝わりずらいですが、相当大きいとです。

 

これは大き過ぎて、さすがに家に入るときに隠せませんでした。

 

コチラについては改めて更新させて頂きます。

 

ではでは本日も有難うございました。

 

Penchi