革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

フィリップモデル、2021年新作カラー オールホワイトをお得に購入できました

 

こんにちは。

 

昨年末に銀座三越でフィリップモデルを初めて見た日以来、

フィリップモデルの虜となっています。

 

本当にカッコ良い。なんというか、ものすごくスタイリッシュに全体を仕上げてくれます。

シュッとしてますが、適度なボリューム感なので、

10代の若い世代の子達が履いているようなジャンボすぎるスニーカーでもないため、大人な雰囲気もしっかり出してくれます。

f:id:Penchi:20210316185222j:image

f:id:Penchi:20210316182512j:image

f:id:Penchi:20210316182531j:image

f:id:Penchi:20210316182707j:image

f:id:Penchi:20210316182431j:image

f:id:Penchi:20210316182643j:image

 

しかし一足5万円前後のスニーカーなので、そう何足も買っていられません..。

 

が、どうしてもフィリップモデルの白スニーカーが欲しい!!!と思い、フィリップモデルの公式ホームページやセレクトショップのオンラインストアなどを眺めていると、

 

現地で買い付けて、中間コストを最大限に抑えて、ほぼ現地イタリア価格で販売しているショップを発見。

 

WORLD CLUB 1989 (ワールドクラブ1989)

 

というショップ。

ここのオンラインストアでは2021年の新作カラーのオールホワイトのトロペXが49,800円(税込)のところ、なんと29,800円でした。

 

変なモノ来ないかちょっと不安でしたが、最悪諦められる金額なのでポチッと。

日曜昼ポチり、本日火曜の朝一に届きました。Amazon並みの速さ(笑)

 

気になる状態ですが、、、

完璧!!全然不安など必要ありませんでした!

あ、当然新品です笑

これはグレー、ネイビーも定価で買ってしまったのが悔やまれる....(笑)

 

f:id:Penchi:20210316183821j:image
f:id:Penchi:20210316183824j:image
f:id:Penchi:20210316183832j:image
f:id:Penchi:20210316183828j:image
f:id:Penchi:20210316183806j:image
f:id:Penchi:20210316183809j:image
f:id:Penchi:20210316183817j:image
f:id:Penchi:20210316183845j:image
f:id:Penchi:20210316183839j:image
f:id:Penchi:20210316183836j:image

 

フィリップモデルのトロペXというモデルです。身長4-5cm高くなります、足長効果大です(笑)

 

残念ながら、いまもう一度、ワールドクラブさんのページを見てみたら、

サイズがほとんどなくなっており、在庫薄の状態のようですが、気になる方は以下でチェックしてみて下さい。

 

このフィリップモデルの白と黒は毎年マイナーチェンジさせながらも必ずラインナップとして出てくるカラーですが、

毎年、すぐに売り切れてしまうとのことです。

 

エンブレムから、ロゴ名の刻印に至るまで全てホワイト(正確にはホワイトと薄いライトグレーのスエード)で構成されているので、

非常に清潔感の高い一足でした。

 

これから春に向けてガンガン履いていきたいなと思います。

 

また、こういったレザー、スエード、ナイロンなど複数の素材を組み合わせて作られているスニーカーのケアってどうすればいいの?

ってところですが、銀座三越5階で相談して、こちらのケア用品をオススメしてもらいました。1,000円くらいなのでお手頃です。

 

f:id:Penchi:20210316184111j:image

 

このスプレーをさっと吹きかけると、防水と汚れ予防のコーティングが表面にされ、汚れにくくなるようです。

 

また、スエードのようにクリームでケアしにくい素材にも、保湿効果があるようで重宝しています。

 

f:id:Penchi:20210316183809j:image

 

買って3ヶ月たったグレーとネイビーですが、おかげさまで、ほとんど汚れなく。

 

スニーカーのメンテナンスで悩まれている方は、どうぞご検討下さい^^

 

フィリップモデルについての過去の記事はたくさん書いてますので、ぜひ合わせてご覧ください。

 

 

ではでは本日も最後までありがとうございました。

 

Penchi