革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

C.QP (シーキューピー) 白スニーカー 〜大人にオススメの白スニーカー〜

 

こんにちは。

 

年末に向けてプライベートが忙しくなってきました。

とはいえ、今年は年末年始にかけてどこにも出かける予定はないので、近場で静かに過ごすことになりそうです。

そんな年末年始。きっとせっせっと革靴を磨いているであろう自分が思い浮かんでいます。

 

さて、本日は私のスニーカーで一番のお気に入り。

C.QPのレザースニーカーです。

f:id:Penchi:20201224134331j:image
f:id:Penchi:20201224134323j:image
f:id:Penchi:20201224134326j:image
f:id:Penchi:20201224134320j:image

 

ブランド: C.QP (シーキューピー)

素材: レザー

価格: 42,900円(税込)

モデル名: RACQUET ALL WHITE

 

4枚目はエドワードグリーンのチェルシーと並べてみました。

どうでしょうか。ストレートチップ最高峰のチェルシーと並べた時のC.QPの存在感。

このフォルム。美しさ。まるでドレスシューズ。あぁ死亡。



C.QPについて

私のブログで過去にも登場してますので、

繰り返しにはなってしまいますが、

C.QPとはストックホルム(スウェーデン)発祥のスニーカーブランドです。

 

デザイナーのアダム氏自身が膝に問題を抱えていたため、

『膝に優しい快適な履き心地のスニーカー作り』がブランドコンセプトの根幹となっています。

 

そのコンセプトもあって、まず使用する素材は厳選されたものを使用することから始まっています。
アッパーには全て柔らかい天然素材の非常に柔らかい革を使用。

柔らかく、手袋のようなフィット感があり、足に吸い付く感覚が得られるアッパーとなっています。

このアッパー素材の柔らかさはビビります。

 

そして、製品の細部までこだわり。

ドレスシューズ並みに土踏まずの絞り込みが行われており、そのシルエットはスニーカーなのに、ドレスシューズ顔負けのエレガントさがあります。

 

一方で真っ白のスニーカーということもあり、しっかりとスポーティーさも兼ね備えるという最強靴。

 

究極にシンプルで大人感があり、エレガントなのにスポーティーに見えるというスニーカー。

この存在感を出せるスニーカーはなかなか無い気がします...。

 

ただ、日本での取り扱い数に限りがあるため、マイサイズが在庫切れのことも多く、欲しいサイズの在庫があればラッキーなんだとおもいます!

 

かれこれ、私もこちらの白スニーカーを購入後、色違いのネイビーも買おうとしていますが、

いまだにマイサイズは在庫切れでなかなか手に入りません。

 

うーむ。欲しい欲しい、

 

そんなC.QPを履いてみた写真をパシャリ。

 

f:id:Penchi:20201224125502j:image

f:id:Penchi:20201224125510j:image

 

ちなみに1枚目のグレースウェットは、ZARAのスウェットになります。

人生で初めてZARAで買い物しましたが、どうしてなかなか使い勝手が良いです。

細身のテーパードで、だらしなさが出ないタイプです。

 

ネイビーのスウェットは、ZARAで購入した日と同日に銀座三越で期間限定で出店していたKuchi Designのスウェットパンツです。

裏起毛で非常に暖かいなめらかな履き心地で、確か8,000円くらいだったと思います。

 

こちらも細身のテーパードタイプなので色々な服装に合わせやすいかと。通常はオンライン限定ブランドのようですので、気になる方はチェックしてみて下さい。

私は171cm、64kgでMサイズを購入しました、

 

f:id:Penchi:20201224134643j:image

 

後ろポケットにピンクの輪っかがついています。こちらがブランドのアイコンなんだそうです。チラッと見えて可愛いです。

 

ではでは本日も最後まで有難うございました。

 

Penchi