革靴好きの会計士Penchi

物欲の止まらない公認会計士。平成元年生まれ。令和元年結婚。現在夫婦2人暮らし。洋服、靴が好き(特にビジネスアイテムが大好物)。

GUY ROVER (ギローバー) パイル生地のカットソー

 

 

こんにちは。

 

東京はもうじき梅雨入りしそうな雰囲気があります。

 

夏は好きですが、梅雨は大嫌いです。

ジメジメして過ごしにくいことこのうえなし。

 

そんな不快な梅雨を始め、汗ばむ夏場に快適な肌触りと着心地が期待できるカットソー。

 

そう、タオル生地のようなパイル素材のカットソーです。

 

その中でも今回はパイル生地カットソーとして、

上質なイタリアブランドの一品。GUY ROVER (ギローバー)のカットソーを購入してきました@銀座バーニーズニューヨーク。

白とネイビーのボーダーが涼しげなマリンカラーです。

f:id:Penchi:20210531215334j:image

f:id:Penchi:20210531215338j:image

 

パイル生地は、通気性、汗の吸水性や、ドライ機能、サラリとした柔らかいタオルのような肌触りなど、

夏場の定番とも言える優秀な素材となっています。

 

f:id:Penchi:20210531215514p:image

▪️ブランド名: GUY ROVER (ギローバー)

▪️価格: 13,200円(税込)

▪️素材: コットン80%、ナイロン20%
▪️サイズ: Sサイズ

 

また、こちらのギローバー。

サラリとした肌触りに加え、伸縮性も高いため着心地軽やかです。

 

僕は身長170cm、体重64kgほどですが、Sサイズがちょうど良いサイジングでした(Mサイズは着丈と身幅がダボつく感じでした)。

 

また、銀座バーニーズには、色違いで無地の白とネイビーもありました。

 

いずれもSサイズで試着。比較のために全て同じポーズ・角度を意識しました。が、難しいところです。

※ポケットに手を突っ込んでいる厨二病のようなポーズですいません、、、(*´-`)

 

f:id:Penchi:20210531215514p:image

f:id:Penchi:20210531215853p:image

f:id:Penchi:20210531215915p:image

 

シンプルですが、さりげなく胸ポケットがあり可愛らしいです。

 

また、写真だとわかりづらいですが、

腰のあたりの身幅は若干しぼられて、

裾の部分ではまた少し広がるようなカットがされているため、体にフィットしたシルエットになっております。

体に吸い付くようなフィット感は気持ちが良いです。

 

また、袖丈の長さもちょうどよく、変哲のないただのカットソーに見えても

さすがイタリアブランドのギローバーだなと思わざるような細かい仕様に。

 

うん、カッコいい。お値段もそこまで高くないので、色違いも結局買い足そうと思います。

 

ネットでは全く同じタイプのものをなかなか見つけられませんでしたので、もしかしたら、バーニーズの別注とかだったりするのかな?

 

似たものを見つけましたので、気になる方、ぜひチェックしてみて下さい^^

 

ではでは最後までありがとうございました。

 

Penchi